Kさん ロタ大会完走 おめでとう!

私と同じ時期にトレーニングを始めたKさんからロタ大会での完走の報告をいただきました。
Kさんおめでとう。レース前にはさぞかし大きなプレッシャー、さらには恐怖心もあったかと思います。それをはねのけて目標を達成したKさんの挑戦、努力には、まったく感服します。尊敬します。他人の成功がこんなに素直によろこべる、これも重ねて嬉しい。
Kさんは私より一回り下の46歳。まさに働き盛りで、会社での激務と愛すべき家族をもちながらの快挙です。皆さん、Kさんに拍手を!

それにひきかえ、こちらはペースダウン。特に右のアキレス腱を痛めてからは、どうも気持ちが今ひとつ前向きになれない状態。まだ痛み、違和感が解消できない。どこかでペース回復のキッカケを得たいと思っているが、今週末土曜日のスイム+ランのレッスン、日曜には久しぶりに大井埠頭のバイクに参加していいキッカケにしたい。それと、怠っている日々の体重+脈拍チェックをちゃんとしないといけない。何より自己の生活管理と体調管理。

この土曜日から今日まで、熊本県の宇城市に出張。宇城市は天草に隣接した位置にあり、時間の余裕があれば天草大会のスイム会場を見たかったが、結局は叶わず、不知火の海をみながら、改めてトライアスロンデビューへの決意を固める。夜の会食でご一緒させていただいた宇城市役所のNさんは53歳。スイムについてはOKとのこと。是非来年一緒に参加しましょうとお誘い。

秋雨に 朗報きたる 歓びや
秋の海 心に期する 5月の日

Kさんの刺激を受けて、こちらも頑張ります。

この記事へのコメント

一回り下の水泳仲間K
2009年11月19日 16:28
ありがとうございます。(ちょっと照れくさいです)初めての海でのスイム、極度の緊張でしたが、一緒に行ったアスロニアの仲間が、入水ポイントで「絶対 ゴールで会いましょ」と次々に声をかけてくれて(正直、目が潤みました)、勇気をくれました。仲間っていいですね。これからも一緒にがんばっていきましょう!

この記事へのトラックバック