大会前に 覇気ない休日 大丈夫か!?

4月18日日曜に1000メートルを泳いで以降、どうも不調である。身体が疲れている感覚があり、直後はすぐに1500に挑戦なんて考えていたものの、まったく思うようにならず、せいぜい50~100メートルを繰り返すばかり。5月16日がどんどん近づいているのに、まったりしちゃっている。「よし、行こう!」という気が起こらない。
今日は29日で昭和の日の休日。昨夜は帰りが遅かったので、しっかり寝坊して8時に起床したが、だらだらとしてすぐに12時。近くのデニーズに出かけてデミグラスハンバーグをいただき、帰宅してさらに昼寝を2時間。はやり、これだけ寝られるというのは疲れているのだと一人納得。天気がいいのだから走りに行ってもいいのに、その気にならない。
部屋の片付けのあと、ジムに行ってスイムとバイクの自主錬。スイムは長距離の意欲はまったく湧かず、50メートルでのフォーミングに終始して約1000メートル。あとはバイクで5キロ。今日の練習は、身体の調整レベルだね。

今週を振り返ると26日月曜に次女が第2子を母子とも無事で出産。女の子でした。ホッとしました。仕事のほうもキッチリ請求、トラブル解決、新規スタートといい形で進んでおり、宿題は連休中と思いを定めて準備をすませ、今日29日は久しぶりに「仕事を考えずにすむ休日」としたのに、心は大会準備に向かわない。
まあ、こういうときは仕方がないとあきらめる。あきらめのも大切なことと自分に言い聞かせる。ダメなことを無理してはいけないと納得させる。ともかく今日は早く寝よう。おい、あんなに寝て、また寝るのか???

この週末土日はTTAの長野合宿。メインはバイクのトレーニングで、デュアスロンもあるとか。よし、この合宿でスイッチを入れよう。あとは連休5日までは頑張って、いまのところ6日には千駄ヶ谷のプールで1500に挑戦の予定。あとは静かに体調調整だな。
本番前に1500を泳ぎたいが、はてさて、どうなることか。

まとまらぬ 身体と思い 春の風
春の日に ただぼんやりと 空眺め

今週は次女の出産に尽きるな。
皆さん、ご報告いたします。

この記事へのコメント

一回り下の水泳仲間K
2010年05月01日 02:29
母子とも無事のご出産との事。おめでとうございます!トライアスロンをするかっこいいおじいちゃん(笑)ですね。 TTA長野合宿参加なんですね。いいですね!次お会いするのはホノルルですね!
ひろし
2010年05月03日 21:44
Kさん。ホノルル楽しみです。
合宿はきつかったですよ。
次回は一緒に行きましょう。

この記事へのトラックバック