大会前日 午前3時起床

昨日のアラモアナでのスイム練習では、ウェットスーツを着て、本番の海で泳いでみるのが狙い。ウェットは下だけ着用し、上は日焼けよけの簡単なハザードシャツで泳いでみると、実によく浮く。足が浮きすぎて平泳ぎができないほど。心配だった暑さは気にならない。午後3時で気にならないのだから、午前6時にはまったく問題はないだろう。下だけ着用なので、水が入ってくるとどうなのかとも思っていたが、あまり水は入ってこない。それではと、わざわざ水を入れて泳いでみたが、これも気になるほどではない。ということで、テストは完了。さて、ウェットを着るか着ないかどうするか。これを書いている前日の朝6時過ぎでは、着ていこうと思っている。その最大の理由はタイム。着ると着ないでは10分程度は違ってくるのではないだろうか。

昨日は午後の6時からワイキキ海岸の夕日が眺められるホテルでのウェルカムパーティ。久しぶりの方々と出会い、機嫌よく地ビールを2杯。日本での断酒はなんだったのか? その後、Sさん、Hさんに、TTA渋谷のKさんの4人で、Sさん案内の韓国レストランへ。いやあ、うまかったあ。モッコリもいただいて、断酒などどこへやらのまったくの観光気分だね。

でもさすがに9時にはホテルにもどり、即ベッドへ。今朝の起床は午前3時。明日も3時起床の予定。牛乳にバナナの朝食。ストレッチング、本日の直前クリニック用の荷物をつくり、足のつめとまめの手入れをして、いまは6時半。
ああ首がひどく凝っている。あと気になるのは、お腹の具合だな。今日も3時に起きてからこれまで4回もトイレに行っている。おっと、これから5回目がもようしてきた。多分気分による神経性の下痢だと思うんだよね。

さて、トイレに行って、出発の9時まで、ひと休み。寝過ごさないようにしないと。

この記事へのコメント

ken
2010年05月16日 03:49
 いよいよですね。
下見で臆すると書かれてましたが
「自分が一番クールなんだ」と思って
楽しんでください。
ひろしです
2010年05月16日 11:26
Kenさん
ありがとうございます。
いまブリーフィングから戻りました。
肝に銘じていきます。

この記事へのトラックバック