前回のブログから1ヶ月のブランク。

お読みいただいている方には、本当にご無沙汰になりました。その理由はといえば、身辺諸事がバタバタとしていたため。それと、シーズンオフに入り、これを書こう、これを伝えようというモチベーションが低下したためななど、いろんなことが重なっております。

また、昨日より別途の新たなブログを始めました。
http://eventnavi.blogspot.jp/
タイトルは「イベントを始めよう」。
こちらはまったく仕事モードのブログです。

本ブログはトライアスロンにテーマを絞り、何を食べた、誰と会ったという話も、仕事の話も除外をしてきました。時折そのときの気分を記すこともありますが、それもトライアスロンに向かう心境を伝えるもので、それ以上の意図はありません。

ということで、この新たなブログで私の仕事姿の一部をお示しすることになります。
よろしくお願いします。
あと、このブログを始めたことで、このところさぼり気味の当ブログをいっそうサボってしまうことが危惧されます。

さらにさらに。前にもちょいと書きましたが、このあたりで今までの内容をいったんまとめてみようということで、その作業もポチポチと始めています。
私は仕事のキャリアを編集でスタートしたため、やはり「まとめて本にしたい」という気持ちが根底にあり、このブログを始めた当初から本にすることを意識していました。
具体的にはまとめて出版社に売り込んでみる。
どこかにファイルアップして、皆さんにお読みいただく。
といったことを考えています。

とは言うものの「出版社に売り込む」といっても、基本的には自費出版のようなものになるのかなあ。とすれば持ち出しのお金がかかるなあ。それは難しいなあ。などど苦慮(笑)しています。どなたか本にしてくれる出版社さんはいませんか~????
当人としては、恥ずかしくもなく、そこそこ売れないか、などど夢想しています。(笑)
まあ、こちらはなんとか年末年始に片付けようと思っています。

最後にトライアスロンの話題。
念願であった「ゆっくりと1500メートルを泳ぐ」という目標に到達しました。
コツはやはりゆっくりと、力をいれず、手を伸ばしで泳ぐこと、でした。
ある日それをやってみたら、結果1500を泳いだことになり、翌日にチャレンジしたらできたのです。嬉しかったなあ。
いまは自主錬のプールでは、まず1500を泳いでからドリルという具合になっています。それなりに、ではありますが、上達しました。
しかし遅いのだ。50分もかかってしまうのだ。なんとか45分にならないか。
でも、ようやくここまで来たのは感慨無量。

秋の日が やさしく包む ランニング
行かないと もう日が暮れる ランニング

師走が近づいています。
皆さんもお元気で。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック