板橋cityマラソン1週間前のLSD

昨日はスイム&バイクのレッスン。今日は1週間後の板橋cityマラソンを意識して1時間30分のLSD。とにもかくにも1時間30分というのがポイント。16:15分から17:45まで江戸川沿いのランとなった。
意識したのは何よりもフォーム。フォームをしっかりと保つことで、呼吸を安定させたままの状態でスピードを上げる。最後の1キロはかなり頑張って走ったのだが、タイムはキロ6分ジャスト。6分を10秒ぐらいは切れるかとおもったけど残念でした。
ただし、ランのスピードはもう少しあげることができるように感じている。要はフォーム。もう少しダイナミックに膝をあげて腰を伸ばす。着地はあくまで前着地。これができて確実なピッチが刻めれば少し早くなるかな。
板橋のマラソンは昨年初参加。というよりマラソン初参加が去年の板橋。タイムは5時間7分ほど。今年は5時間を切れるかなあ。昨年は35キロからがまったく足が動かず、ピクピクと痙攣をおこして歩く人にも抜かれるようなありさまだったが、今年はどうなるかなあ。
大会までやることは朝の散歩、酒を控える、丁寧なストレッチング。積極的にいってみよう。

江戸川の 川風受けて ひた走り

今日はかなり多くの人が江戸川沿いを走っていた。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ 店舗

    Excerpt: 板橋cityマラソン1週間前のLSD 58歳トライアスロン始める記/ウェブリブログ Weblog: プラダ 店舗 racked: 2013-07-06 12:18