月曜となり仕事のスタート。なかなか時間がとれなくなる。

IMG-1485.jpg

10月12日 4:00起床
 今朝は4時に目覚ましなしで起床。昨夜は9時に床につき、11時過ぎに一度目覚めたが、床を離れることもなく再び眠りに落ち、次に時計を見たのが3時50分。身体の目覚めを待って4時10分に床を離れた。目覚めてから起きるまでは30分程度はかかるのだ。
 目覚めは快調とまではいかないが70点程度の合格点か。

 昨日と同じ朝食を済ませトイレへ。トイレはいつも朝食直後なのだが悩みは下痢。毎朝の下痢がひどくなり長年の習慣であった好物の朝の牛乳をやめてほぼ2か月。そのためか、だいぶよくはなってきたのだが、今朝は不調であった。なぜなのか原因がわからない。そこで困るのは痔。今朝も下痢気味の排便で痔の症状。
 血圧の薬をのみ、歯を磨いて仕事に向かう。
 今日は4つの会議が予定されており、その準備を整える。会議の議題を書き出して、関連資料を送付、あるいはプリントアウト。ここまで整えると会議の様子がイメージできる。どの会話から始め、どのような意見を引き出し、どのあたりを落としどころにするかが見えてくる。

7:00
 約2時間の仕事をすませ、散歩に出かけたいのだが、痔の調子から気持ちがなえている。
 ソファーに横になって痔の様子をうかがう状態になる。
気を取り直してクロネコヤマトにホテルへの旅行バッグの宅配予約。

8:00
 横になったおかげか身体が回復して30分の散歩に出かける。
 これは私の体験からの認識だが、歩くことは身体をいやす効果があるように思える。
 椎間板ヘルニアによる腰痛、足底筋やアキレス腱の痛み、さらには痔にいたるまで、歩いているうちに様子がよくなっていく感覚がある。走るのはいやしとはならない。胸を張って腕を振り、全身を使う感覚で大股に歩く。速度はキロ11分程度。

 家に帰りシャワー。メールのチェックなどを済ませて10時に家を出る。

11:00 丸の内丸善書店4階のカフェ
13:00 渋谷マークシティのライオンでランチミーティング
15:00 茅場町のオフィス
17:00 八丁堀のオフィスでオンラインミーティング

 今日は4つのミーティングが連続し、帰宅したのが8時20分。
 これでは9時には寝られないなあ。
 就寝目標を10時として、駅前のベーカリーで買った好物のコロッケバーガー、柿、プリンで夕食、風呂、そしてこのブログ。
 NHKのBS放送でワールドネーチャーを見ていたのに、いつしかテレビは山口百恵と三浦友和の映画に。私は山口百恵の魅力がまったくわからないのだ。
 写真は長良川トライアスロン大会より届いた参加案内。
 歯を磨いて、簡単にストレッチをして、10時には寝よう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント