1日遅れで13日の日記。膝に痛みが出ているぞ。

IMG-1442.jpg

10月13日火曜日

日記なので毎日書きたいと思うのだが、時間がとれず、いま14日12:41。

3:50起床
 目ざましなく自然と目覚めた。昨夜は10時に床についたので6時間の睡眠となる。自然と目覚めはしたが、睡眠不足の感覚が残っている。
 体重、血圧チェック、食事、クスリ、トイレ、歯磨き、簡単なストレッチングと一連の朝の行事。
 パソコンに向かい、メール、関連メモの作成などパソコンに向かうこと約2時間。
ちょっと腰がはる。やはり座業はよくない。

8:00
 朝の散歩30分に出かける。散歩とともにストレッチング。この時間で一仕事済ませているというのは、精神的に余裕ができるなあ。散歩は頭のクーリングダウンにもなる。

9:00 
 歯医者へ。歯周病のケアで通っている。若い時のケア不足のつけが回っている。

10:00
 広島県福山市の医療介護法人とオンライン会議を1時間~メールのチェック。

12:00
 疲れてソファに横になったら、眠りに落ちて30分。昼寝効果でちょっとスッキリ。
 カレーの昼食

13:30
 また仕事。17時の会議用に打ったつもりのファイルが見当たらず焦る。

16:30
 家を出て赤坂見附ホテルニューオータニへ会議に。
 会議は約1時間。

19:00
 南行徳駅に戻り、駅前のベーカリーでホットドッグとカレーパン。カレーを昼に食べたことを忘れている。

19:30
 TIPNESSへ。20時から1時間のスイムレッスン。
 ここで気がついたのが左膝の痛み。どこでやったのか。屈伸するとかなり痛む。まいったなあ。といっても仕方ない。
 スイムのレッスンはキックがメインであったのだが、私としてはコーチのアドバイスで腕の使い方にヒントを得た。
 それは「肘から入る」いうもの。しっかりと肘を立てて、肘が腕を導いていく。そのためには胸を張る必要がある。これまでは手のひらを意識してたのだが、やってみるとコーチからOKが出た。これはうれしい。
 帰宅して柿と食パンを食べてすぐに休む。それでも11時。膝の痛みが気になりボルタリンを塗るがあきらめるしかないか。
 写真は江戸川沿いのマイコース。足を痛めて走れないが仕方ない。雲が気に入っている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント