大会準備の日課は朝の30分散歩と夜の入浴。足の痛みが気になる。

10月15日

5:00起床
 昨日のことをいま、16日12:35に書いている。昨日のことなのに起床時間がよく思い出せない。4時ではなく6時でもなく、多分この時間ではなかったかということで、記憶力が低下しているなあ。

8:00 
 朝のルーティーンにメールなどの仕事をバタバタとこなして散歩に出かける。これが大会準備の日課。ストレッチのメニューが自然と増えて30分が40分になった。雨に降られたが気持ち良い。散歩は身体をいやす力があることを実感しているのだが、右膝の痛みはさらに悪くなって屈伸もできなくなっている。帰宅してシャワー。

11:00
 今日1日の仕事準備に向かい11:00から1時間のオンライン会議。

12:00
 チャーハンと餃子の昼食。

13:00 別途1時間のオンライン会議。
 
 会議後はすぐに家を出て茅場町のオフィスに向かう。

15:00 茅場町のオフィスで1時間のオンライン会議。相手は中国。

16:00 茅場町のオフィスで別途会議を2時間30分。
 買ったばかりのパソコンの通信状態が悪く、この会議でのオンライン参加メンバーとの連絡がうまくいかない。つないでいたのに突然切れてしまい、再起動させてもうまくつながらない。かなり困った。LENOVOに連絡しないといけない。製品を替えてほしい。
 いろんなことがある。

19:00 帰宅
 コンビニで買った調理パン、柿、物足りなくてお茶漬け1杯。
 お湯をためて入浴。
 朝の散歩とともに、この入浴を大会準備の日課にした。
 若いころから朝シャワー派で、いまでも入浴の機会は少ないが、足の痛みや痔の対策、睡眠促進を考えてのこと。粉末の温泉入浴剤を入れてリラックスなんだけど、慣れていないためか、すぐにのぼせてしまう。

21:10
 気がつくと9時をまわっており、急いで床につく。

 今日もあわただしい一日だった。
 この「大会前日記」を始めるにあたっては、大会前の心身の準備をリアルにお伝えすることで参考にしていただくつもりであったのだが、身体の具合は思わしくなく、仕事は立て込み、大会準備としては、あまり参考にはなりそうもない。
 日記を書く習慣はこれまでなかった。今年から仕事の整理のために1日の行動記録のメモをつけていたが、この1か月ほどさぼっている。
 毎日日記を書くのは大変だ。
 でも、こうして書くと、改めていろんなことに気がつく。
 仕事は会議がたてこみ、外出も増え、社会の活動が回復している実感を得ている。
 長良川トライアスロン大会のURLをリンクします。

 https://www.nagaragawa-triathlon.jp/

"大会準備の日課は朝の30分散歩と夜の入浴。足の痛みが気になる。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント